アラフォーおやじの就農日記

脱サラして農業を始めたおやじの日記帳

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスを新調しました‼️

農業の常識に疑問を持って、湖北の農業に革命を❗️ アラフォー農業者のだいさんです。 本日は、先日Amazonで購入したマウスに交換しました。 かれこれ、6年程使っていたのですが最近反応が悪くて よく落下させてしまったのが原因だと もっと丁寧に使いたいで…

刺激いっぱいの日になりました‼️

農業の常識に疑問を持って、湖北の農業に革命を❗️ アラフォー農業者のだいさんです。 昨日は、大人の自由研究の発表会でした 若手農業者の担い手による、日々の課題などを研究し、県や市、指導農業士の大先輩やクラブ員の仲間の前で発表する機会となりました…

ちらちらと!

農業の常識に疑問を持って、湖北の農業に革命を! アラフォー農業者のだいさんです。 久しぶりに冷え込みが・・・ とっても大切な事です。 土がリセットされる⁈って感じ(表現が有ってるかは・・・) 今年は冷え込みがあまいので心配です。 そんな中でこの冷…

復活‼

農業の常識に疑問を持って、湖北の農業に革命を! アラフォー農業者のだいさんです。 油断大敵! なめていた訳ではありませんが、インフルエンザでダウンしておりました。 いや~、何年振りやろか⁉ 余りにも久しぶりすぎて・・・ しんどかった~! しかも、…