アラフォーおやじの就農日記

脱サラして農業を始めたおやじの日記帳

お灸っていいね!

農業の常識に疑問をもって、湖北の農業に革命を!

アラフォー農業者のだいさんです。

 

今日は、タイトルの通りお灸をしてもらいました。

 

実は私、3年ほど前に腰椎椎間板ヘルニアを発症しました。

 

トラックドライバーをしていた時です。

 

 

注射では治らず、手術もしました。

 

お陰様で、左足の薬指から外側の麻痺だけ残っただけでした。

 

ただ、寒くなったり筋肉疲労が溜まると痛みが出てくる時があります。

予防の意味も込めて、定期的に鍼灸治療を受けてます。

 

今回は、知人に市販されているお灸を試していただきました。

 

鍼灸院で受けるのとは違いますが・・・

意外といい感じに楽になりました。

 

血流が改善され、少しポカポカします。

 

実は地元に製造メーカーさんがあるのですが、使った事無くて・・・

 

すいませんでしたm(__)m

 

子供のころ、祖父が使っているの見ていたのですがビックリです!

 

ぜひおすすめです!

 

今年は、暖冬なのか例年より寒くはありませんが

油断せずに春に向けて色々と準備していこうと思います。

 

まだ40年ほど現役で農業をしたいので、労わりながらメンテしながら

日々勉強!日々成長!日々精進!していきます。

 

今日もありがとうございます!

明日も顔晴ります!